疑問や不安を解消するサポート体制
FAQ
お客様から寄せられる代表的な疑問や不安点について、わかりやすく回答しています。料金についての説明のほか修理にかかる期間や対応できる範囲、保証内容など、具体的な事例を詳しくご紹介しています。靴や鞄以外にも、配送での修理や他店様で断られたアイテムの修理についてなど、初めてご検討されるお客様でも安心して依頼できるよう、事前に疑問点がなくなる内容を発信いたします。
よくある質問
- 見積もりに料金はかかりますか?
- いえ、お見積りは無料にて行っております。
概算でよろしければフォームからのご依頼でもお伝え出来ますが、正確なお値段は店頭にお持ちいただいた際にお伝えさせていただきます。
- 配送での修理はしてますか?
- はい、しております。まずは同サイトの”お問い合わせフォーム”から仮見積もりの後ご依頼ください。支払いは銀行振り込みのみです。送料は全額お客様のご負担になります。受け付け時のみや受け取り時のみの配送でも問題ありません。
- キャッシュレスには対応してますか?
- クレジット・電子マネー決済は対応しています。QRコード決済はもうすぐ対応可能になります。
- 支払いは先ですか、後ですか。
- 先払いです。
- インボイス登録はしてますか?
- 申し訳ございません。インボイスは未登録です。適格請求書発行事業者ではありません。
- 靴のサイズを調整できますか?
- 靴が小さい場合は機械で横方向には幅出しできますが、縦方向にはできません。靴が大きい場合はパッドなどを入れることで調整可能です。ただし、1cm以上サイズが合ってない場合は厳しいです。
- 合鍵からの合鍵は作れますか?
- ディンプルキーの場合はお断りしております。ギザギザタイプのカギの場合はお受けはできますが、万が一開かないときは保証の対象外になります。
- 他店で断られたカギでも合鍵を作れますか?
- 作れることも多々あります。通常よりお時間をいただく可能性が高いです。作成の可否はご来店いただくのが確実ですが、遠方の場合は”お問い合わせフォーム”から写真を送っていただければ判断することができます。
- 他店で断られた靴やバッグの修理はできますか?
- 断られた理由が劣化が激しい、ということであれば同じような返事になる可能性が高いです。そうでなければ、何かしらできることはあると思います。この場合、写真での判断が難しいことが予想されます。”お問い合わせフォーム”からの問い合わせでも問題ありませんが、近場であれば、とりあえずお持ちいただくことをお勧めします。
- 包丁を研いでもらいたいのですが、どうやって持っていけばいいですか?
- 刃渡り6cm以上のものを持ち歩く場合、銃刀法に触れます。ただし、正当な理由があり、すぐに取り出せない状態であれば問題ございません。タオルや新聞などを巻いて気楽にお持ち下さい。